WAKWAK光のサービス

WAKWAK (ワクワク) の料金

WAKWAK (ワクワク)

フレッツ光+プロバイダ料金

環境

通常料金

割引料金※1

マンション 3,450円/月~ 3,250円/月~
一戸建て 6,150円/月 5,350円/月~

  ※1 にねん割+フレッツ光メンバーズポイント利用

 

WEB限定キャンペーン

  ・ マンション 開通月無料+23ヵ月200円

  ・ 一戸建て 開通月無料+23ヵ月400円

 

WAKWAKは、申込手続きをしなくても自動的に適用される長期割引サービスがあります。

1~2年の間は5%、2~5年の間は7%、5年以上は10%、月々の基本料から割引されます。

プロバイダーなんて、そんなに変えるものでもないので、使っているだけで割引されるのは、

とても嬉しいですよね!

 

上記のWEB限定キャンペーンは、NTT東日本のWEBサイトから申込をした場合のみ適用されます。
せっかく申込みするならきちんとキャンペーンが適用されるように、NTT東日本から申込をしましょう!

 

 

 

※料金比較ランキングへ

 

WAKWAK (ワクワク) のメールサービス

基本料金内で利用出来るサービスは以下の通りです。

 

・ メールボックス容量 = 50MB

・ 取得可能アドレス数 = 1個

・ WEBでメール確認 = なし

・ 携帯でメール確認 = なし

 

メールサービスはいまいち・・

もう少し充実してくれるといいですね。

 

※メールサービス比較ランキングへ

 

WAKWAK (ワクワク) のセキュリティサービス

・ メールウィルスチェック = 有料

・ スパム(迷惑メール)ブロック = 無料

・ 有害サイトブロック = なし

・ 詐欺(フィッシャー)対策ソフト = なし

・ 総合セキュリティソフト = 有料

 

セキュリティを重視する方には向いていないかも知れませんね。

 

※セキュリティ比較ランキングへ

 

WAKWAK (ワクワク) のサポート体制

・ カスタマーサポート ⇒ フリーダイヤル◎

  【受付時間】 毎日 10:00-19:00 (年末年始を除く)

 

・ 出張設定サポート (自宅へ訪問して接続設定してもらえるサービス) ⇒ 有料

・ リモートサポート (遠隔操作でパソコントラブルを解消してもらえるサービス) ⇒ なし

 

入会時の設定が難しい場合は、自宅まで訪問して設定してくれるサービスがありますので、

初心者の人は安心です。

 

もちろん、カスタマーサポートでも技術的なサポートをしてもらえますが、受付時間が短めなのが少し残念ですね。

 

でも携帯やPHSからもフリーダイヤルに繋がるようなので、そこはとても嬉しいところです。

 

※サポート比較ランキングへ

 

★カスタマーサポートに電話してみました (電話サポートの実状調査!)

比較的すぐに電話に出てくれました。

ちょっと早口で聞きとりづらいのが残念でしたが、でも一緒にサイトを開いてくれて

「サイトのココをクリックしてもらえれば、こういう情報が載っています」などのように

分かりやすく工夫したような説明だったので、好感が持てました。

 

やっぱり心を感じられる対応って気持ちがいいですね。