DTI光のサービス

DTI の料金

DTI

フレッツ光+プロバイダ料金

環境

通常料金

割引料金※1

マンション 3,530円/月~ 3,330円/月~
一戸建て 6,151円/月 5,351円/月~

  ※1 にねん割+フレッツ光メンバーズポイント利用

 

WEB限定キャンペーン

  ・ マンション  開通月無料+23ヵ月340円

  ・ 一戸建て  開通月無料+23ヵ月475円

 

DTIは、「プロバイダーのサービス・品質格付け」 の 『基本・付加機能部門第一位』というだけあって、
他のプロバイダーにはない面白いサービス(有料)があります。

 

特にインターネットを利用したホームセキュリティサービスは、携帯から留守中の家の様子を確認することも
できますので、子供やペットだけで留守番している人には便利なサービスですね!

料金も比較的リーズナブルなようです。

 

上記のWEB限定キャンペーンは、NTT東日本のWEBサイトから申込をした場合のみ適用されます。
せっかく申込みするならきちんとキャンペーンが適用されるように、NTT東日本から申込をしましょう!

 

 

 

※料金比較ランキングへ

 

DTI のメールサービス

基本料金内で利用出来るサービスは以下の通りです。

 

・ メールボックス容量 = 5GB

・ 取得可能アドレス数 = 1個

・ WEBでメール確認 = 無料

・ 携帯でメール確認 = 無料

 

※メールサービス比較ランキングへ

 

DTI のセキュリティサービス

・ メールウィルスチェック = 無料

・ スパム(迷惑メール)ブロック = 無料

・ 有害サイトブロック = なし

・ 詐欺(フィッシャー)対策ソフト = なし

・ 総合セキュリティソフト = 有料

 

※セキュリティ比較ランキングへ

 

DTI のサポート体制

・ カスタマーサポート ⇒ フリーダイヤル◎ (※携帯・PHSからは非対応)

  【受付時間】 年中無休 10:00-19:00

 

・ 出張設定サポート (自宅へ訪問して接続設定してもらえるサービス) ⇒ 有料

・ リモートサポート (遠隔操作でパソコントラブルを解消してもらえるサービス) ⇒ 無料

 

入会時の接続設定や、その後のトラブル時の対応も、自宅へ専門スタッフが訪問して対応してくれるサービス(有料)が
ある為、初心者の人でも安心して利用が出来ます。

 

また自分のパソコンを遠隔操作してトラブル解消してもらえる 『リモートサポート』も無料ですので、
忙しい人でも大丈夫!

携帯やPHSからフリーダイヤルに繋がらない(有料の専用ダイヤルへ架電)ことだけが残念ですね。

 

※サポート比較ランキングへ

 

★カスタマーサポートに電話してみました (電話サポートの実状調査!)

新規入会ダイヤルに架けてみました。

会員専用のサポートセンターに関しては、DTIのサイトで繋がりやすい時間帯が分かるようになっているので便利です。なので待たされることもなく、すぐに電話に出てもらえました。

 

対応してくれた女性は、少し早口だけど説明は丁寧だったので感じは悪くないです。
もう少し落ち着いて話してくれると、もっと良かったかもしれません。

 

DTIでは、HotlineというWEB電話のソフトが用意されていますので、携帯やPHSしか持っていない人は
マイクやスピーカーが内臓されているパソコンであればこれを利用することで無料で架けることが出来ます。

 

電話が繋がりやすい時間帯の提示やWEB電話など、色んな工夫が見られるので、

DTIはこれからももっと良くなってくれそうな期待感を感じました!